ブログ
blog
2023/10/27
スタッフのひとり言
室内の空気浄化

人間が体内に取り入れるもので一番多いのは室内の空気らしいです。
村上周三先生によると食べ物、飲み物、を含んだ中で
室内空気は57%の摂取量を占めています。
どうでしょうか?お家の空気。

コロナが流行ってからエアドッグやダイソンの空気清浄機なんかが
話題になったと思います。

山崎建設ではロフトの空調システム内に空気清浄機を設置することができます。
空気清浄機を設けることで家中の浮遊し続ける軽いほこりや花粉、ウイルスを
きれいにします。


この空気清浄機はすごいですよ。
本来は喫煙所の煙を取り除くシステムを開発しているところでつくってもらった
ので空気清浄能力はかなり強力です。
例えば、99%ウイルス除去できるまでの時間は
山崎建設採用の空気清浄機は5分
エアドッグは29分
ダイソンは90分です。
※試験実施者はすべて北里環境科学センター

標準仕様ではなくオプションで付けられるものですが
せっかく高気密高断熱のお家に住むのであれば
きれいな空気のお家で健康に暮らして頂きたい。

yuki

家づくり相談
オフィス来店またはオンライン対応
はじめての家づくりは、分からないことや判断に迷うことも多く、立ち止まってしまうことも。一人で長く悩んでいるよりも経験豊富な家づくりの専門家に聞いて、確かめて、楽しい家づくりにしませんか。
本相談会では、プラン、土地探し、資金計画など、それぞれのご家族が抱えている家づくりに関するあらゆる疑問やお悩みのご相談を承ります。
© yamazakikensetsu